SSブログ

料理のうまいひと

なんでも簡単にちょいちょいっと作れる

料理上手なともだちがいる

おいしいものを食べに行くと

だいたい家でも味が再現できるのだそうだ

すばらしい[ぴかぴか(新しい)]

未開の異国の料理にも興味津々で

使ったことのない調味料も手に入れて

自分のレシピにしてしまう

初めは料理本片手に一所懸命作ったらしいが

今は本なんかみなくてもちょちょいのちょいらしい




でもその彼女は

ひとりでキッチンにたたないと

気が済まないらしい



友だちみんなでワイワイ飲みながら料理をつくるなんて


もってのほか


ひとり

すし職人のように

無駄口をたたかず

つくる



楽しいのだろうかと心配になり聞いてみた[耳]

料理とは戦いらしい

自分の限界との戦い
食材との戦い
時間との戦い

みんながおいしいって認めてくれれば

勝利[手(チョキ)]
らしい


たいへんなんだ[あせあせ(飛び散る汗)]


でも何をつくってもうまいから
許される

これからも

頑張って

戦って[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。