SSブログ

笑って泣いて怒って

普通に世間話をするだけでなのに

いつも笑顔の人

その人は話をするとき

いつも目をみてる

やさしい目で[目]

なんだか

とっても話しやすい

あたたかい

きっと小さい頃から周りの人に

優しい目をしたひとたちに囲まれて育ったんだろうな

笑顔が絶えない家で[家]




いつも

困った顔をして

グジュグジュ言ってるひと

前向きな言葉はなかなか出てこない[もうやだ~(悲しい顔)]

聞いてる方も

だんだん滅入る[雨]

誰だって失敗するし

誰だってイヤな思いもする

だったら

いつまでも同じところにとどまっていないで

次はそうならないように考えようよ

うまくいかないこともあると思って

明日はきっと晴れるって

いつも

愚痴を聞かされてる家族は

ゲッソリ~だろうな





買い物行っても

電話しても

図書館行っても

だれかに

怒ってるひと

なんでそんなにイライラしてるのか…

なんですぐ怒るのか…

きっと

自分の限界を感じて

焦って生きてるんだろな[がく~(落胆した顔)]

そばでみてて

悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

イライラの原因

自分の中の認めたくない惨めな部分

あっさり認めて

すっぱり開き直って

弱い自分を出してもいいんじゃない

助けてもらってもいいんじゃない






笑って
泣いて
怒って
また笑って

思いっきり泣いたらすっきりするけど
怒ったあとは怒られた方も怒った方もイヤな気持ち

ひとり笑えば
隣にいた人も訳わかんなくても笑顔

一日に何回笑いますか?

笑わない日があるだろうか



できることなら

毎日笑顔で過ごしたい

毎日笑えるように

笑顔が伝染するように

今日も

お笑いネタを練習する[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。