SSブログ

月のちから

夜は必ず
空をみる[夜]

月が出ていれば
かなり時間をかけて見る[時計]

星も見る
星はすばらしい
キラキラとまばたきのように輝いている[ぴかぴか(新しい)]
しかも
色がそれぞれ違う
大きさも
小学生の頃に使っていた
星座早見板
案外おもしろい
星の名前もわかるし
何より
星と星を線で繋いで
星座を発見できたら最高


満月の沈みかけのあのオレンジ色[満月]
何か起こりそうなあのオレンジ色
すぐに西の空に沈んでしまうから
しばらく見ているあのオレンジ色

夜たとえ不安になっても
月がいる[三日月]
夜たとえ孤独でも
月や星がいる[やや欠け月]
でも
月のちからに負けてはいけない
もしも夜
もめ事や不安があっても
決して
夜、決断してはダメ




夜の決断は
月のちからに負けているから



決断を急がず
朝を待とう
朝になれば
太陽が解決してくれる[晴れ]
昨夜のもめ事、不安は何だったのかと思うほど
朝になれば
前向きな結論がでる







だから
夜に決断をしてはいけない
月のちからに負けてしまうから






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。