SSブログ

愛され方を知らないひと

愛され方、愛し方は誰に習うのか

いつならうのか

どうやってならうのか




習うものではなく

知るものなのか

どこで

だれに




愛され方を知らないひとは
愛してはいけないひとを愛し、多くの人を傷つけるのだろうか


いいじゃないか
好きになったんなら、たとえ人を傷つけることになっても


そうだろうか





本当にひとを愛するとは
そんな簡単なことではないようにおもう

愛するとは
全部を引き受けること、責任を持つことなのか




でも簡単に感覚でひとを愛することがあってもいいともおもう
たとえ多くの人を傷つけても

そんな恋をしてもいいんじゃないか、愛じゃなく…恋




そんな恋の結末は結局ハッピーではないけど

それで学んでいくのかも…愛し方、愛され方を




愛され方を知らないと
ひとを愛すすべを間違ってしまうのではないかと思う

いまの恋が正しいと思って恋して愛しているけど
これは自分の本当の愛じゃないと気づいたとき
また新しい恋をさがす

また間違った


また探す


今度こそ


この恋は本物かも


そうやって探し求める…じぶんの居場所、愛されることを・・・



でも世界中のどこかにきっといるはず

もっとじぶんを知って

もっとあいてを知ること




愛するとは愛されるとは

感じることだと思う

相手を感じる

相手の呼吸を感じる

相手の心を感じる

相手の愛を感じる

これができないとひとを愛せないし、愛されないとおもう








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。